忍者ブログ
か○りこむとかちょっと関係あるよ

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[360]  [339]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいメモリを増設したよー☆(ゝω・)v


2011041700.png

Windowsエクスなんとかのスコアは相変わらずプライマリハードディスクがボトルネックで、
プロセッサ・メモリは7.6、グラフィクスはどっちも7.5。
HDDをSSDに換装する予定は当面ないので、しばらくスコアは動かないでしょう。


というわけで、ちょっとしたSSD気分を味わうべく、RAMDiskを作成することにしました。
RAMDiskユーティリティというとGavotte Ramdiskが有名なようですが、
モノグサな私はお手軽にBuffalo RAMDISK ユーティリティーにお世話になります。

2011041702.png

特にマニュアルを見る必要もなく…というかそういう類のものはなかった気がしますが、
どんなアホでも迷うことはないでしょう。Wikiなんていらんかったんやー!
全部日本語で全部GUIで全部無料、Buffalo製メモリの使用有無も問わず。

このソフトウェアのいいところは、バックアップも勝手に設定してくれるところかな。
メインメモリ上のRAMDiskは電源OFFでデータが消えちゃうわけですけど、
この子は電源OFF前に(あるいはPCのアイドル中に)バックアップを作成して、
次回起動時に勝手にリストアしてくれるわけです。かしこいなー


2011041701.png

べんちまーく。文字通りのケタ違い。SSDですら1ケタぶっちぎられてるわけで…
さすがメインメモリ上のRAMDiskは格が違った。


2011041703.png

こちらはCドライブ(HDD)のスコア。まあこんなものでしょう。
メインメモリ上のRAMDiskと比較しても無意味ですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かいてるひと


かぷり子
かぷりこむとかC子とか呼ばれます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにか

最新コメント
[06/19 かぷりこ]
[06/19 せんち]
[05/31 かぷり子]
検索
Powered by

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いいそこまちがい All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]