忍者ブログ
か○りこむとかちょっと関係あるよ

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[363]  [362]  [361]  [360]  [339]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近のまとめ。



1.スパロボLクリア&第2次Z開始
スパロボLは通勤時たまにやる程度だったのでおよそ半年ほどかけてクリア。
第2次Zは…というかスパロボはインターフェースや操作性をいい加減統一しろと。
たとえば、戦闘中以外はいつでもどこでもセーブできるとか。
現在のカーソル位置の地形効果が常に画面に表示されてるとか。
早送りが適切な速さとか、ボタンひとつでアニメのON/OFF切り替えとか。
Lで出来たことがなぜ第2次Zで出来ない?
キャラグラも作画崩壊気味なのがいくつか。そんなとこまで原作再現しなくても…


2.エルシャダイ - 大丈夫じゃない問題だ
大方の予想どおり30日ぐらいに届きました。
というか飛脚メール便が地面に落ちてましたが。ほんと佐川はクソ。マジクソ。
とにかく、体験版はあえてやらなかったので、期待半分・不安半分。

結論から言うと、面白くなくはないけど、ちょっとガッカリな出来。
簡単操作で爽快バトルかと思いきや、大半は視づらい視点と分かりにくい背景の中
電波チックな地形をピョンピョン飛び越えるアスレチックゲームなわけです。
時々敵が出現してボコスカするけどバリエーションに乏しい。
ストーリーは消化不足、伏線未回収、進行遅くて周回面倒、ボリューム薄い、などなど。
処女作としては上々なのかもしれませんが、ちょっと騒ぎすぎたなあという印象です。


3.騎士団激震 - ハナクソがハナクソになった理由
騎士団は湧きがよくなったって、誰かがドヤ顔で言ってたけど

2011051000.jpg

閑散もいいとこ。
城は狭い場所が多いのでカオスっぽく感じますが、いずれもヌルくて風邪をひきます。
BaseLv100~110向けっていくらなんでもそりゃないですよ。
Base100にもなってレイドでレベル上げなんてあーた修行かなにかですか。
エルで金銭効率云々も遠い過去の話、いまや路傍の廃棄物扱いです。
カード狙いにしたって半端な狩場ですね。


4.タナトス10F事情

2011051001.jpg

苦悩ちゃんが悲しみさんとトレードされたことで話題のタナトス10Fですが、
速度減少よりもプラズマ(青)の増加のほうが個人的にはまじっべーと思いました。
もうなんといっても凍りまくりなんです。あと地味にCBのヒットストップも邪魔。
棚釣りはイービル服が主流だったかと思いますが、アンフロのがよいのではないかと。
棚自体来たのが割りと久々で感覚が鈍ってたのもありますが、7回くらい転びました。
9Fと比較して、難易度的にはクッキリ差が出たと思います。
1PTなら配置数減少はあまり感じないけど、2PT以上になるとガクンと体感でも下がりますね。

ところで、速度減少対策にペコHB推奨されてますが、
着けてても着けてなくてもバーサーク状態の速度変わらない気がするのですが。


5.なんで、私がフラダンサーに!?
今のところポイント取りこぼしなしで推移してます。
中身だけが貰えるイベントとはいえ、記録は記録、ちゃんとSSに残してますよ。

2011051003.jpg


間違い探しか。なんか他にも色々道を踏み間違えてる気もするけど…

そもそもなんでこの場にフラダンサーを設置したのだろう。担当者は浅草生まれ?


6.泣いてなんかいないわ、おでんのカラシがしみただけ…

2010121400.png

おでんのEXPが見直されたのはちょっと前の話ですが、
依然として棚が高効率であったため羊羹は見向きもされていませんでした。
が、此度棚の配置変更に伴い、Job狩場としておでんが
再浮上してきているようなそうでもないような。まあ結局温なんですけど。

2011051004.jpg

ちょっと前のSS。素でJob50M出てたかな?という程度。
R前のおでん同様の構成でいけるので、つまり比較的少人数・転生職で済みます。
お座り場所も昔とは違う場所ですが、あるにはあるようです。
棚の準備時間を考慮すれば数字的にも悪くないですが、金銭的には微妙かなあ。
RGGを狩れるならV盾の期待が出来ますが、このあたりは構成次第かと。

ただ、ボス狩りに巻き込まれることがあるのが難点です。
ボス狩りGが橋のあたりにMobを集めたり変換放置してたりするので、
はじめのうちはスムーズな狩りができないかもしれません。
別に橋の上を掃除したからといって妨害を受けたりするようなことはありませんが、
ボス狩り最中近寄ると容易にタゲが移って蒸発確定なので注意が必要です。


7.イフリートこわいよーぶるぶる


2011051002.jpg

いやイフリートまで到達しませんでしたけども。
なにせ各員属性服やアンフロに難儀しているレベルなので、中級ボスもハラハラでしたが、
ヒバム手前までは多分問題なく行けるようになっているハズです。
連がいたりいなかったりなので世間様の言うところの鉄板ではありませんが、
要領を得ればヒバムも問題ないと思います。突っ込み過ぎなければ…(混乱注意)
イフリート以降は今のレベルじゃガチで抱えて倒せる気はしませんね!

ちなみに、アンフロや各属性服は予備貸せるので次はお声がけを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かいてるひと


かぷり子
かぷりこむとかC子とか呼ばれます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにか

最新コメント
[06/19 かぷりこ]
[06/19 せんち]
[05/31 かぷり子]
検索
Powered by

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いいそこまちがい All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]