忍者ブログ
か○りこむとかちょっと関係あるよ

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいメモリを増設したよー☆(ゝω・)v


2011041700.png

Windowsエクスなんとかのスコアは相変わらずプライマリハードディスクがボトルネックで、
プロセッサ・メモリは7.6、グラフィクスはどっちも7.5。
HDDをSSDに換装する予定は当面ないので、しばらくスコアは動かないでしょう。


というわけで、ちょっとしたSSD気分を味わうべく、RAMDiskを作成することにしました。
RAMDiskユーティリティというとGavotte Ramdiskが有名なようですが、
モノグサな私はお手軽にBuffalo RAMDISK ユーティリティーにお世話になります。

2011041702.png

特にマニュアルを見る必要もなく…というかそういう類のものはなかった気がしますが、
どんなアホでも迷うことはないでしょう。Wikiなんていらんかったんやー!
全部日本語で全部GUIで全部無料、Buffalo製メモリの使用有無も問わず。

このソフトウェアのいいところは、バックアップも勝手に設定してくれるところかな。
メインメモリ上のRAMDiskは電源OFFでデータが消えちゃうわけですけど、
この子は電源OFF前に(あるいはPCのアイドル中に)バックアップを作成して、
次回起動時に勝手にリストアしてくれるわけです。かしこいなー


2011041701.png

べんちまーく。文字通りのケタ違い。SSDですら1ケタぶっちぎられてるわけで…
さすがメインメモリ上のRAMDiskは格が違った。


2011041703.png

こちらはCドライブ(HDD)のスコア。まあこんなものでしょう。
メインメモリ上のRAMDiskと比較しても無意味ですけど。
PR
キッ!キッ!
ここ一週間ほどのながれ。

1.夜勤明け後、気が向いたら初級ボス巡りの旅

2011041600.JPG
2011041601.JPG
2011041602.JPG
2011041603.JPG
2011041604.JPG
2011041605.JPG

 ほか、ドラキュラなど。

どうみてもSpP脳ですが他に適当な武器もないので…



2.水玉ブローチ導入、水耐性100に

2011041606.JPG


クリブル睡蓮(10)+アンフロ(5)+VAL盾(20)+ジニーテン皮(35)+W水玉(10)+レジポ(20)
水玉のHP上昇率がSBPQPRセットより良い(SP増えませんが)ので、スイーツを作成。
の為に、スイーツSBPQPRをウアーc2枚と交換。スイーツ(迫真)
D輪や呪手は、また今度…しかし水玉ブローチの出物は少ないですね。

今のところ支障はありませんが、アンフロが使えない場面であっても、
靴をタイダルにすれば100を維持できるのがW水玉のいいところです。



3.月光剣導入

RKの棚用に使えるかなということで月光剣を買いました。
まあまだV肩持ってないんですけど。
レイドリックも値下がり基調だし、とりあえず+4イミューンV肩を28Mぐらいで買いたいです。
ただ、今Job46で、これまではLUK調整をウサギスリッパで行ってきましたが、
Job47からLUK補正がついてしまうので武器で調整せざるを得ないんですよね。
それ用にルナシー…もといルナcを3枚用意していますが、
ここ数日買占め&吊り上げでもされてるのかモリモリ相場平均が上昇中でちょっと躊躇。
デワタのクリスを狙ってみるのもアリかな、と思ったりしてます。


4.デワタすげえ

2011041607.JPG

オリもエルもボロクソにでてきます。
洞窟にのほほんと1時間弱いってみたらエル塊が30個あった。グングン値下がって8kzなう。
エル塊がでる度に「ハナクソー」とリアクションしていたけれど、ほんとにハナクソ相場になった。
火山はHP低めのMobばっかでチョロイチョロイと思っていたけど、
デワタドラゴンが意外によけにくいとか極楽鳥が実は極悪鳥だったとかで油断してると死ねる。

イベントはパロネタがますます増えてきました。サテ関連の彦麻呂とか味っ子っぽいのとか。
いいかげんにしてもらえませんかな(ニヤリ)


5.OD復権

2011041608.JPG

経験値UPしました…といっても3次職でおいしいレベルではありませんが…
沈没船の風物詩となっている放置狩りもODに戻ってきて昔を思い出します。
相変わらずよく湧くので全身をDROP装備で固めればストレス発散ついでに小遣い稼ぎ。
散らばるアイテム量が尋常でないので、BS系以外で来る気はしませんね。


6.ETサブキャラ少人数で夜もヒッパレ
私のRKで壁兼サブ火力、主火力FiT、素支援と荷。
上級ボスはバイトハメ択一のようですが、時間もあまりなかったので40Fまで。
ソロで狩ってるようなボスなので余裕といえば余裕ですが、
石化の仕様・耐性が変わったことでフリオニの石化時間がベラボーに伸びましたね。
45Fのオシはこの時点ではまだDB7とかだったしHPも低いのでソロは微妙、
50Fのアモンラーもピアース6だし武器ハントしかないしでソロ続行は諦めました。
もうちょっと強くなったらソロでがんばってみよう。


そんな感じです。
油そばを知らない子がいたので。


1.油そばをちゅうもんします
空いてたら5分ぐらいできますが、お昼どきはけっこう混んでます。

2011040800.JPG

このままでもよいですが、いろいろ入れましょう


2.カウンター上にあるラー油と酢、とっぴんぐを投入します

2011040801.JPG

ラー油と酢をどんぶりに4周ぐらいぐるぐるしながら思い切りかけます。
お好みで、おろし生にんにく・乾燥にんにく・とうがらし・すりゴマ・コショウをぶちこみます。


3.まぜます

2011040802.JPG

グチャアーとかき混ぜます。
どんぶりの底にはあらかじめタレが入ってるので、下から上へよく混ぜましょう。


うまー(゚д゚)


冷えたらカルボナーラよろしく重くてベットベトで美味しくなくなってしまうので、
あついうちにおめしあがりください。
ぺちゃくちゃしゃべりながらチンタラ食べてる人がいたらシロウトです(迫真)


撮影場所:万人力@東京メトロ日比谷線入谷駅
かいてるひと


かぷり子
かぷりこむとかC子とか呼ばれます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにか

最新コメント
[06/19 かぷりこ]
[06/19 せんち]
[05/31 かぷり子]
検索
Powered by

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いいそこまちがい All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]